fc2ブログ

ツーリングライダーズ情報館

バイク初心者も,ライテク向上を目指すあなたも,ツーリング大好きなキミも,“上手くなりたきゃ、ツーリングライダーズに行こう!”

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第15回購入者様限定ツーリング 2010.5.29



第15回購入者様 限定ツーリング

”あのノリを再び!!!関西・中部方面ツーリング(1日目)
 紀伊半島はやっぱりデッカイ?”




※写真及び図はクリックをすると(ちょっとだけ)大きくなります。



ツーリングライダーズが関西・中部に登場!!

今回の1日目のルートは以下のようになります。

ルート1日目①

ルート1日目②

東名阪自動車道 亀山IC ⇒ R25経由 ⇒ 道の駅 針T.R.S ⇒ 

38号、R165、15号、R169経由 ⇒ 道の駅 吉野路大淀iセンター ⇒

R169、20号、R168経由 ⇒ 蕎麦処 風庵(昼食) ⇒ R168、R425経由 

⇒ 21世紀の森 ⇒ R425、229号、R309、R42経由 ⇒ 道の駅 熊野きのくに

⇒ R42経由 ⇒ 尾鷲(宿泊)



最初の集合場所である亀山ID前では多くメンバーが集まっていました。

20100529001

20100529002

20100529003



まだ、ここでは全員集合ではありません。


挨拶は短めにし、1次集合の「道の駅 針T.R.S」を目指します。


針までは、名阪国道を通りましたが

高速道路かと思わせる早い流れで

そのためか道端には

「ここは一般国道です」

と標識があるほどでした。






「道の駅 針T.R.S」に到着


20100529004
新型のVFR!!
かっこいい!

20100529005

1次集合

1次集合

1次集合

1次集合


参加メンバー全員集合です!

総勢17名(スタッフ3名含む)の大所帯となりました。




ここより「道の駅 吉野路大淀iセンター」まで道のりを

ワインディングを楽しみながら走ります。





「道の駅 吉野路大淀iセンター」に到着し、小休憩です。

吉野路大淀iセンター


ここでも集合写真です。


吉野路大淀iセンター



では

山の景色を楽しみながら、お昼の「蕎麦処 風庵」に向かいます。


途中には、かなり高所の処にある大きな吊り橋(谷瀬の吊橋)があり、

多くの観光客で溢れていました。



高所恐怖症の方にはオススメ出来ませんね。

今回は横目で眺めながら通過しました。


そこから、まもなくすると

「蕎麦処 風庵」に到着しました。


ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ

ランチ



お昼の食べた後は、

みなさんのライディングを撮影ですよ。

初めて参加された方、自分のライディングはどうですか?


ライディング1

ライディング1

ライディング1

ライディング1






しばらく走ると

休憩地の21世紀の森に到着です。

ここでは、レッスン会&座談会を急遽開催!


21世紀の森

21世紀の森

21世紀の森
21世紀の森

21世紀の森

21世紀の森


ここからは、かなり悪路になり、運転に注意が必要です。

自分のペースで焦らず、安全マージンを取って下さい。



ここでもみなさんのライディングを撮影。

ちょっとタイトなコーナーを選択しましたよ。

ライディング2
ライディング2







休憩地の

「道の駅 熊野きのくに」も到着です。


1日目のツーリングが終盤に近づいてきました。

といことで

やっぱりここでもアレを食べてしまった。。。

道の駅 熊野きのくに

じゃーん!

道の駅 熊野きのくに


道の駅 熊野きのくに




宿泊するホテルに到着しました。

ホテル



各自チェックインしたは、お待ちかね座談会&飲み会です。

お泊りツーリングならではですね。



タシロ、ジョーによる座談会の始まりです。

座談会


事前に頂いていた質問に熱心に答えるタシロ


座談会

座談会

座談会



短い座談会でしたが、如何でしたか?


ここで参加者の声を紹介しま~す!




座学や、疑問に、対して即答して頂き、目から鱗でした。                  
バイク歴の長さなど、関係ないと言うことが、よく判りました。(大阪府F.K様)




まだ、2年程度の経験しかない私にとって、タシロさんは、
本当のバイクの乗り方の基本をご教授して頂いたと感謝し、
そして、自分なりにチョット自信につながりました。(岐阜県T.M様)




今回初めて参加させていただきましたが、初日に度肝を抜かれました。
改めてこのライディングテクニックが素晴らしいことを実感いたしました。(大阪府K.A様)




このような声を頂き、大変うれしく思います。

ツーリングライダーズはこのようなツーリング企画を

全国で開催していきます。


あなたの近くに来た際は、是非ご参加をお待ちしています。


ツーリングライダーズは安全で幸せなバイクライフをお手伝い致します。



この後は。。。。

楽しい飲み会でーす!

さぁ、明日のツーリングに支障がないよう飲みましょう!


まずはビールでカンパ~イ!

飲み会

飲み会


お酒も入って、思う存分バイク談義が出来ましたね。


飲み会

飲み会

飲み会

飲み会

飲み会


明日も楽しいツーリングがあるので

ゆっくり体を休めましょう!





1日目の写真・動画の続きは

ツーリングライダーズ写真館

ツーリングライダーズ動画館(しばらくお待ちください)

でチェックして下さい。


>2日目に続きます



文責:ナカノジュン
スポンサーサイト



| ツーレポ | 17:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、熱かった!

関西・中部ツーリング参加の皆さん!

2日間とっても、とっても、
『お楽しみ様』でした!

最高の天気と、最高のロケーションと、
なによう最高に熱い仲間とご一緒できて、
タシロにとっても最高の思い出になりました!!

しかし、皆さんライテクに熱いですね。
今回はずいぶん、タシロやジョーの引き出しを
開けられちゃった気がします。
そして、2日間で驚くほど上達しちゃった方もいましたね。

また秋に関西以西に行きますので、楽しみにしています!


感謝をこめて!

| タシロセイジ | 2010/06/05 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happyriding.blog62.fc2.com/tb.php/60-2099f90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT